特徴

  1. 毎月発生する「全国町・字ファイル」の更新データのうち、新住所に対する旧住所がわかるデータファイルです。
  2. 新住所と旧住所が紐づいているので、各支店または店舗ごとに営業テリトリー管理に活用できます。
  3. 弊会の住所マスター「全国町・字ファイル」と組み合わせて利用することができますので、住所検索等でご活用いただけます。
  4. メンテナンスは、全国町・字ファイルに合わせて、毎月実施しております。

各項目の概略説明

【新規地名項目】

1.新規地名_町・字コード

都道府県、市区郡町村、大字・通称、字・丁目で構成された地名を全11桁で表現しています。

2.新規地名_漢字地名

町・字コードに対応した地名が漢字で入っています。

3.新規地名_郵便番号

7桁の郵便番号が入っています。(ハイフンはありません。)

【旧地名項目】

1.旧地名_町・字コード

旧地名とは、新規地名に対する変更前の住所をいいます。
一つの新規地名に対して旧地名が複数ある場合は、行が複数に分かれます。
新規地名がビル名の場合、旧地名は変更前の住所ではなく、ビルの所在地のコードが入ります。
新規地名に対する旧地名が不明な場合、旧地名の町・字コードは空欄となることがあります。

2.旧地名_漢字地名

町・字コードに対応した地名が漢字で入っています。

3.旧地名_郵便番号

7桁の郵便番号が入っています。(ハイフンはありません。)

提供方法

提供媒体 CD
データ形式 エクセル形式

販売価格等

  1. 販売価格につきましては、お問い合わせください。
  2. 販売にあたりましては、お客様の使用方法等をお聞きの上、別途お見積りさせていただきます。
ページの先頭へ